>イチオシ情報>香典返しにはカタログギフトがおすすめ!その理由とは

香典返しにはカタログギフトがおすすめ!その理由とは

カタログ

香典返しで一番悩むのが、何を用意すればいいかです。一般的なものでいえば毛布やタオルケットの他に、商品券にすることが多いです。しかし、もらった相手が必要としている物であるかというとそうとは限りません。そのため、人気が高まっているのがカタログギフトを使い、相手に必要な物を選んでもらうという方法です。カタログによって内容は異なりますが、基本的な物ではグルメや日用品などから選ぶことができ、年齢や性別関係なく贈ることができます。そのため、贈る側ももらった側もメリットがあるということになります。そして、予算に応じて選ぶことができ、3000円ほどのカタログから10000円を超えるカタログまで用意されています。ちなみに、定型文の中から挨拶状の内容を選べて、同封して渡すだけの状態にできます。

香典返しでカタログギフトを利用するメリットとして、相手が好きな物を選ぶことができます。決まった金額の範囲内となっていることもあり、もらった相手も気兼ねなく選べるという部分もメリットが大きいです。そして、総合的なカタログが一般的となっていますが、専門カタログも用意されていることもあり、グルメやグッズや体験型などがあります。贈る相手によってグルメにしたり、時には体験型も指定することができます。ちなみに、体験型では、お食事券や温泉券などから選ぶことができます。それに対して、グルメでは老舗のお菓子や漬物などから選ぶことができるため、年齢問わず贈ることができます。このように、カタログギフトで物を選んでもらい、自分の気持ちを込めて贈れる活用しやすいです。

カタログ